酒井歯科診療所です。

今年は桜の開花がゆっくりで、長く楽しめた春ですがお元気でしょうか?

ブログを長らくお休みしてしまっておりまして、

また歯の豆知識など、折をみて更新させて頂きたいと思っております!

 

まずは、5月ゴールデンウィーク休診のお知らせです。

 

4/29(月)休診

4/30(日)通常診療9:00~17:30受付

5/1(水)休診

5/2(木)通常診療9:00~18:00受付

 

5/3(金)~5/6(月)休診

カレンダー通りの赤い日はお休みさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

連休明け、5/8からの水曜日、3週続けて、

今年も東戸塚小学校の校医としまして、歯科検診を担当させて頂きます!

今年も院長、先代の院長でお伺いする予定です。

 

東戸塚小学校は元競馬場の跡地であり、横浜市立小学校の中でもグラウンドの広さはピカイチです。

生徒の人数も1学年180人前後と、とても活気ある小学校です。

4月から新1年生を迎えた初々しい姿から、もうすぐ中学生年という大人びた6年生まで

約1000人以上の児童の皆様のお口の中を拝見させていただきます!

院長も、先代も、「元気な子供たちから元気をもらう」

と楽しみにしております。

東戸塚小学校の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

小学校の就学前検診や、検診時で学校から虫歯や歯並び、歯石があったなど、

学校からお知らせがあった場合など、当院でもご相談、治療等お受けしております。

 

当院では約2歳前後から、検診、ハミガキ指導等を実施しております。

「嫌がって中々行きたがらない・・・」

1度ではなれるのが難しい場合は2度、3度と保護者様も一緒に通院するのは大変なことと思いますが、

徐々に慣れて「次は何やるの?!」「もう歯医者さん怖くない!」

と言って下さる様子は私たちもとても嬉しいです。。

お気軽にお電話、ご相談下さい。

 

受付時間9:00~17:30

045-864-1842

 

酒井歯科診療所